厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
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きょうは簡単ダイエットメニュウ

ひさびさにダイエットメニュウです。
といっても、特別なことは何もなくて、ふつうに家人も一緒に食べてるけど。

で、まずはチキンのマキシマム焼き。
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最早わが家では定番と化したメニュウ。
鶏モモ肉を買ってきて、九州みやげのスパイス、マキシマムを振りかけて焼く、それだけ。
それだけなんですが、これが頗るうまい。

それから、こちらはささみのチーズ焼き。
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ささみにペコリーノチーズをまぶしてにんにくと一緒にオリーブオイルで焼く、それだけ。
チキンのマキシマム焼よりも少しは手間がかかってる、とはいえ、ほとんど鼻唄うたいながらできるレベル。
ま、余ったオリーブオイルでエリンギも一緒に焼きましたけど、それだって塩を振る以外何もしていない。

それからかぼちゃのグラタン。
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こちらはちょっとダイエットとは外れるんですが。
で、これもかぼちゃをスライスして、生クリームを回しかけ、チーズを振りかけて焼くだけ。

で、野菜も。
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野菜に至ってはきゅうりとトマトを切っただけですから、もはやこれをサラダと呼ぶのもはばかられる。

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実はこれが一番手がかかってるかも。
でも、手羽元を煮出して、そこへカットした野菜を放り込み、あと悪を掬って塩胡椒で味付ける。それだけ。

ま、今回は「それだけ」っていうのが多いんで、労をねぎらうってこともあんまり言えないんですが・・・
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というわけで、きょうは簡単ダイエットメニュウ。
いつもっていうわけにはいきませんけど。

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