厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
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日は肉はちょっぴり、そのかわり、鶏肉もポワレして

ケトジェニックダイエットは肉をガッツリ食べていい。
でも、いつもいつも肉をガッツリっていうのは、経済的な理由もあってそうそうできるものでもない。だから、この日は肉はちょっぴり。そのかわり、鶏肉もポワレして。
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先に鶏肉を弱火でポワレ。皮がきつね色になったくらいで温度を上げ牛肉を投入。
ちょうどミディアムくらいになったところで同時に取り出すっていう按配。
味付けは、玄関先に植えてるローズマリーを摘んできて、あとは塩胡椒だけ。にんにくを入れたらよかったんでしょうけど、肉の大きさにやる気が比例するもんですから、邪魔くさいからもうええかってことで。

それから、パストラミビーフのサラダ。
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トマトとレタス、それに水菜と、ちょっと見えないんですけどもきゅうりも。
ドレッシングはいつものとおり、亜麻仁油と岩塩、それにワインビネガー。
ここ最近は、レタスや水菜をあらかじめドレッシングで和えてから、トマトやパストラミビーフをトッピングしてる。

それから、豆腐が入ってるから味噌汁に見えるんですけども、実は野菜スープ。
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つれあいのつくってくれた野菜スープに豆腐を後付けで入れたっていう話。
味噌汁の豆腐ってなゴールデンタッグではないけども、野菜スープに豆腐を入れても違和感なく食べられる。

というわけで、この日もケトジェニックダイエットのメニュウ。
いちおう1ヶ月を目標に進めてきたけど、もうあと10日もない。
さて、結果はどうなりますやらね。

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