厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
<< 主役はいろいろ野菜 夏も盛りですから  一二郎 今回はロングバージョン >>

札幌の友人を悔しがらせる完熟桃のたっぷりタルト

先月のかかり、札幌の友人ヤスコが来阪した折にGOKANの完熟メロンのスペシャルブランマンジェをオトナ食いしたって言ってたので、完熟メロンのスペシャルブランマンジェの次はこれって悔しがらせてやった、完熟桃のたっぷりタルト。
2017-08-04 001.jpg
以前にも書いたと思うんですが、結婚してからつれあいに桃のうまさを教えられ、今じゃあ、焼酎のロックにも桃を放り込んでるくらい。

そうは言いながらも、ぼくと娘はけっこうぞんざいにロックグラスにアイスコーヒーとミルクを放り込んで。
2017-08-04 002.jpg
つれあいはきっちり紅茶を淹れてましたけど。

で、この完熟桃のたっぷりタルト、一面もう、モモ、もも、桃です。
完熟メロンのスペシャルブランマンジェは大胆にもメロン半分が使われてるんですが、こちらは桃をたっぷり使って半円形に。
2017-08-04 003.jpg
で、4つに切り分けでみると、中は実はミルキーなムースが入ってる。
ま、これ以上デカくしたら、中に桃太郎でも入れないと格好つきませんからね。

JUGEMテーマ:グルメ
   

スイーツ | comments(0) | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>