厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
<< 一転のウチめし  早め(といっても世間では遅いですけど)のじゃがいも >>

回り道してバタール

きょうはフルニエのバタール。
いつものようにバゲットアンジュを買いに行ったら、あいにく売り切れになってて、仕方がないので引き返そうとしたら、「バタールだったらありますよぉ」って言うんで。

で、バタール。
バケットとの違いは、ズバリ長さと太さ・・・かな。
バゲットに較べて短くて太くずんぐりむっくりな印象。
でもって、それをどうしようかと。

どうしようかと思いながら、つくったのがパスタ。
2017-06-13 002.jpg
ごくごくふつうのミートパスタ。
頂にはミニバジルの蕾とおぼしきところ。
花咲くやろなぁっていうんで、先に摘んでおいたやつ。

もちろんサラダも。
2017-06-13 003.jpg
サラダもごくごくカンタン。
サニーレタスとトマト、きゅうり、それにアクセントでパプリカを。

で、パスタとサラダを先に平らげて。

でもって、残りのミートソースを集め、こんがりと(こんがりしすぎですが)トーストしたバタールに乗せて・・・
2017-06-13 004.jpg
ほんと、バタールを紹介するのにずいぶんと回り道しましたが。

JUGEMテーマ:
パン | comments(0) | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>