厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
<< 在りし日のじゃがいもパンを想い起こさずにいられない  唐揚げが王様 >>

カレーのサラダ ひとりよがりではありますが

カレーが2日続いたんで、カレーのことを書こうかなぁとも思ったんですが、やめた。
今回はカレーをやめて副菜のサラダのことにします。
で、1日目はパストラミビーフとマカロニのサラダ。
2017-05-17 002.jpg
レタスを敷き、お弁当につめたマカロニサラダの残りとか、サンドウィッチ用のパストラミビーフ残りとかを寄せ集めて、トマトを加えただけなんですが、なかなか豪勢な感じに上がった。

それから2日目。こちらは豆腐が主体のサラダ。
2017-05-17 001.jpg
豆腐を大きめの賽の目に切り、だいたいの大きさを合わせてきゅうりやプチトマト、パプリカなんかを刻んで、さらに上に砕いたくるみをトッピング、それを柚子胡椒のノンオイルドレッシングで。

まあ、カレーも2日目は焼き野菜を加えたりカツを加えたりと変化をつけるんですが、やっぱりサラダなんかも変化をつけるとちょっと気がまぎれる。
まあ、ひとりよがりではありますが。

JUGEMテーマ:グルメ
  

家庭料理 | comments(0) | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>