厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
<< 鶏ハンバーグ 無粋で素っ気ないネーミングですが  帝塚山ポアールのケーキに年甲斐もなく >>

少しのおこぼれとお礼のサラダ

このあいだ。
うちに帰ると娘らが、おばあちゃんからお寿司とかまぼこをもらったっていうんで、見せてもらったら、なんと、丸万寿司の上太巻と和田八のかまぼこ。
2017-04-20 001.jpg
まずは丸万寿司の上太巻。
この太巻、以前いただいたことがあるんですが、目いっぱい具が入ってるっていう印象。
その上デカい。
おそらくこれ1本で娘らは満腹するハズ。
なので(?)ぼくも少しおこぼれをいただいた。
2017-04-20 002.jpg
それから、和田八のかまぼこ。
こちらもなかなかの名店。
まあ、かまぼこって言っても揚げかまぼこでして、それを一口大に切ってオーブンで暖めて、またこちらも少しおこぼれをいただく。
2017-04-20 003.jpg
で、いただいてばかりだとイケナイので、足らなさそうだった野菜を取らせるためにサラダをつくった。
ツナサラダ。
まあ、テキトーに野菜を刻んだようにも見えるんですが、春キャベツのせん切りをメインに、にんじんときゅうり、それにレタス。さらに、ワインビネガーに浸しておいた新たまねぎのスライスを隠し味にして混ぜ込み、ツナとトマトをトッピング。
2017-04-20 004.jpg
というわけで、少しのおこぼれとお礼のサラダ。
で、ぼくはというと、それからカレー食べてましたけど。

JUGEMテーマ:グルメ
  


その他 | comments(0) | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>