厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
<< 手巻き寿司 あたらしい食卓の広さを確かめようというわけで  叶匠寿庵のくりきんとん もう、何年越しかの期待を抱いて >>

肝心なのは料理って言いながら、食卓のことを

きのうも書いた我が家の食卓。
新しい食卓はカンディハウスっていうメーカーのルントオムっていう名前の円卓です。
デザイナーはスチウレ・エングっていう人。知らんなぁ。
121004-0.jpg
で、この円卓を選んだポイントは、まずちょっと我が家のダイニングにきっちり収まるデザインなこと。肝心なのはやっぱり椅子との相性かな。ちなみに椅子はマリオ・ベリーニのキャブっていうヤツ。
それから素材はナラ。メーカーはなるべくカンディハウスの。ウチの家具はここのメーカーのナラ素材のが多いですから。
まあ、そこまで条件を付けると、おのずとこのルントオムが浮上したっていう次第。
これまで、何年もずっと食卓をどうしようかってつれあいと話をしてたんやけど、つれあいは円卓はあんまり乗り気じゃなくて、ボクが押し切った格好。気に入ってくれればええんやけど。
とまあ、家具のことはもうこれくらいにして、肝心なのはそこで食べる食事のこと。
この日の主菜は鮭のムニエル。
121004-1.jpg
それから、じゃがいものスープ。
121004-2.jpg
それになすびのグラタン。
121004-3.jpg
肝心なのは料理って言いながら、きょうは時間がなくて、文章はあとから付け足すっていうことで。

JUGEMテーマ:グルメ


うつわと道具 | comments(1) | - | 

COMMENTS

はじめまして。
リクルートが運営します家具専門情報サイト TABROOM(タブルーム)編集部の五木と申します。
私ども、国内最大級の家具情報サイトとして、家具の製品情報や家具に関するニュースをお届けしております。
TABROOM(タブルーム)
http://tabroom.jp/

カンディハウスのルントオムについて書かれている記事を拝見し、コメントさせていただいております。

実は弊サイトでもこちらのアイテムを掲載しておりまして、是非 厨房男様のご感想を製品レビューとしてご紹介させていただけないかと思っております。
つきましては、お使いのご感想を頂戴できませんでしょうか。
ご承諾いただける場合は、簡単なフォームの記入をお願いしたいので、私のメールアドレスまでご連絡をいただければと思います。

タブルーム 五木 雄 宛 itsuki@waku-2.com

突然のお願いで大変恐縮ですが、是非ご検討いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------
サイト名:タブルーム http://tabroom.jp/
編集・著作:株式会社リクルートライフスタイル http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
発行:株式会社リクルートホールディングス http://www.recruit.jp/
------------------------------------------RECRUIT

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>