厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
<< またもアルモ おいしいものを食べて気が滅入るっていうのもなんだかなぁ・・・  牛の舌の煮つけ 非力な打線の4番バッターみたいな感じ >>

父の日のジョッキ


たびたび書くんですが、ここ最近は更新が遅れてて、だいたい1週間遅れくらいの話を書いてるんですが、これは先週の父の日の話。
こんな昼行燈みたいなオヤジでも、家族からいろいろといただいたんですが、これは下の娘が幼稚園でつくってきてくれた(描いてきてくれた?)ジョッキ。

ウチの娘らは、なぜかボクのグラスにビールをつぐのが好きみたいで、いつも争ってその役を手に入れようとするんですが、まあ、ボクからしたら、どっちでもええから早よついで、こぼさずついでっていうところ。
この日はえらくのどが渇いてたせいか、辛抱たまらず自分でついだんですが、勢い余って泡がこぼれてしまいましたがな。

で、この日は餃子に唐揚げ、麻婆豆腐に筍炒飯。

ことにビールと餃子っていうのは最強タッグですよね。ビールに唐揚げっていうのもそうですし。
でも、そんなふうに考えるとどうなんでしょ。
う〜ん、焼肉も捨てがたいし、焼き鳥も。お好み焼きもイイ。ホットドッグにハンバーガーっていうのもアメリカンで、あるあるってな感じ。そういえば関東煮にもビールやったっけ。そうそう枝豆を忘れてた・・・

・・・とまあ、ビールといえばいろいろとアタマに浮かぶワケ。今後もこのジョッキ、活躍しそうです。

JUGEMテーマ:グルメ


うつわと道具 | comments(0) | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>