厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
<< ふらふらっと北浜。そういえば「おつる」があったよなあって・・・(後)  半額のステーキ でも、母の日はキモチよ、キモチ >>

フルニエのベーコンポテト 棚に陳列されてるのは見たことない

最近フルニエの話が多いんですけど、きょうも。
で、きょうはフルニエのベーコンポテト。

フルニエは9時ごろ行くとサイアクで、レジへと続く長蛇の列が店内に出来上がってる。
で、来た人はその最後尾に並んで列が進むのを待つわけ。でもって、その列が牛歩のように進む道すがらで、パンを陳列してある棚からめいめいが好みのパンをチョイスするっていう寸法。
ところが、人気のあるパンの置いてある所へ通りかかっても、だいたいは空っぽでしてこのベーコンポテトもたいてい棚で見かけたことがない。でも、そうした列を縫って、時折「パンが焼きあがりました」って店の人が焼きあがったパンを陳列へと運ぶワケ。
で、ベーコンポテトもたまにそんなふうに運ばれてくる。そうすると並んでる四方八方から手が伸びて、それぞれがベーコンポテトをせしめるんで、棚へとたどり着くのはわずか数個っていうことになる。そりゃ棚で見かけんわなぁ。

で、運よく手に入ったベーコンポテト。
割ってみると上のほうに絞ってあるマヨネーズが全体にべっとりといく。
もうちょっとマヨネーズがすくなかってもいいとは思うんですが、まあ、やっぱりおいしいわ。

JUGEMテーマ:グルメ

パン | comments(0) | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>