厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
<< たまねぎとベーコンのパスタ ミラソル・パッサータっていうトマトソースで  王将の餃子と魚香茄子・・・もどき? >>

そば心 アウトレットに行く前に昼飯を食う作戦

このあいだ、GWの真ん中くらいやったっけ。その日はりんくうプレミアムアウトレットに行こうということになりまして、じゃあ、GWだし、きっと食事も満員の中でしなければならないっていうんで、それじゃあ、近場でなにかという話になったワケ。で、つれあいが地元の親戚に電話をして、教えてもらったのがここ、「心」。以前、同名の泉大津のラーメン屋のことを書いたことがあるんですが、その店とは全く関係ない、たぶん・・・
とまあ、そんなんはどうでもイイか。というわけで、まずはフツーの蕎麦、娘の。

なんて書いたらイイんやろ。
フツーの蕎麦です、フツーの。
それ以外書きようがない。
なわけで、次のヤツ、胡麻とろそば

蕎麦の上に、とろっとした胡麻のペーストが乗ってて、つゆをかけて食べる。
とろんとした胡麻の風味口の中に充満するっていう按配。
ははぁ、胡麻と蕎麦ってこんな相性になるんやぁ。
ただ、胡麻がけっこう濃いんで、すぐさまリピートする気にはならないと思う。しばらく経って、あっそうそう、胡麻とろそばがあったよなぁってことになるんかな。
で、もうひとつ、ここのイチオシ、あつもりそば心風。

あつもりのそばを、タマゴとなにやら隠し味が入ってる温かいつゆでいただく。
タマゴはともかく、隠し味ってなんやろ?
店の方に尋ねると、実は私も教えてもらってないんですと。
つまり企業秘密。
これかなぁと思い浮かんだのもないではないが、まあ、そのあたり、是非ご自身で。
で、最後が鶏そぼろごはん。生姜が効いててコチラもエエ感じです。
なわけで、アウトレットに行く前に昼飯を食う作戦、大成功です。



JUGEMテーマ:グルメ


外食 | comments(0) | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>