厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし
<< 小松菜と厚揚げの煮物  メープルプリンロール >>

鉄人 坂井宏行のロールケーキ

しばらく前、なにげに泉北高島屋の食品売場をうろついていたら、特設のお菓子の店でロールケーキを売ってた。
まあ、それ自体は別段珍しい訳でもないのですが、よく見るととある。さらによくよく見ると限定××個と書いてある。何を隠そう厨房男はその筋では相当なミーハー、思わず買ってしまいました。
で、買ってしまったのはプレーンなロールケーキ(ハーフサイズ)とメープルプリンロール(こちらもハーフサイズ)。もう一種類のチョコのはすでに売り切れていました。


で、きょうご紹介するのは、そのプレーンなロールケーキ。なんでも、ベーキングパウダーを一切使わずに、地鶏の新鮮卵、グラニュー糖、少々の粉だけでふんわりと焼き上げ、生クリームと合わせた完全無添加のケーキやそう(まるまる受け売りですな、全く)。

で、期待を込めてひとくち!
ウッ、甘い! これって、何かのねらいがあって甘いの?それともわれわれの味覚が狂ってるのか?
つれあいも娘も、このケーキをひとくち食べたきり、手を出そうとしない。・・・てことは、残りはみんな厨房男が食べるんかいな?


JUGEMテーマ:グルメ


スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://tyuubou.jugem.jp/trackback/1033
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>