厨房男

こどもの頃に欠乏していた食の体験を取り戻そうとする厨房男の喰う・呑む・つくる・・・のはなし

さよなら、がんちゃん

きょうはぼくの親友がんちゃんの葬儀がとり行われました。
各地から万障を繰り合わせてご会葬をいただき、ほんとにほんとにありがとうございました。友人を代表して、心より感謝申し上げます。

そして、がんちゃんには、ぼくの好きな中原中也の詩の一節を捧げます。
さよならがんちゃん。


「別離」

さよなら、さよなら!
  いろいろお世話になりました
  いろいろお世話になりましたねえ
  いろいろお世話になりました

さよなら、さよなら!
  こんなに良いお天気の日に
  お別れしてゆくのかと思ふとほんとに辛い
  こんなに良いお天気の日に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、ぼくとがんちゃんの共通の友人ぶーのFBから葬祭場の風景を拝借。
2015-04-26.jpg
JUGEMテーマ:グルメ


思い出 | comments(0) | - | 

話し出せば、あれやこれやで尽きないけれど

ふだんは少しパーソナルなことは抑え気味に書いてるつもりなんですが、いちばんの親友、がんちゃんが亡くなったので。

いちばん最後にがんちゃんに会ったのは、たしかこのまえ中学時代の同級生が集まって居酒屋なおさんの2階で飲んだ時。
2015-04-25 001.jpg
もつ鍋つついて昔話してハシゴして、おもろかったぁ。
来月の2日はがんちゃんがみんなに声かけて、また集まろうやって言うてた矢先・・・

それから、がんちゃん好きなんはケンタッキーフライドチキン。
2015-04-25 002.jpg
棺桶の中に入れたろうやって話が盛り上がってるんやけど、骨上げの時に鶏の骨と一緒に混ざったらややこしいやんっていうので、どうなるか。
まあ、骨なしチキンっていう手もあるにゃけども、そもそもそんなん入れてええんかなぁ。

でも、がんちゃんとの思い出って言えば、やっぱりまつりやなぁ。
2015-04-25 003.jpg
最近は祭りでもカニやマツタケやらっていう豪勢なのはあんまり縁がなくて、もっぱら帳元のテントで食べる関東煮やらおにぎりやら。
2015-04-25 004.jpg
それから、まもちゃんちでヘタって飲むのとか。
2015-04-25 005.jpg
がんちゃんはもっぱらサッポロビールの黒ラベル。
朝はこれにトマトジュースを混ぜて、レッドアイにして飲んでた。

話し出せば、あれやこれやで尽きないけれど。

JUGEMテーマ:グルメ

思い出 | comments(0) | - | 
| 1/1P |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>